素人登山日記。

全くのど素人が登山始めました。それも親子で。。。

鍋割山に行ってきました。

この前、蛭ヶ岳に一泊しようとしました。

しかし、宿泊後に雨が降りそうだったので急遽、鍋割山の日帰りルートに変更。

写真は鍋割山に行く途中でスマホで撮った写真です。

f:id:zakitomo:20151111095536j:image

この時はまだ雨も降らない感じだったので日差しも強くなく、ちょうどいい陽気でした。

 

鍋割山の小屋について鍋焼きうどんを食べた後、帰ろうとなったときにちょっと風が出てきて、雲が多くなってきました。

最後のほうは小雨が降ってきて、ギリギリで車を止めた駐車場に帰ってきました。

もうちょっと遅くなれば暗くなって、雨の普通に降ってきて大変だったと思います。

 

まだトレッキングをはじめて日も経っていません。しかも全くの素人です。

登山装備的にも大丈夫ですか?みたいなところも多々ありますが色々調べたり、経験したりしてテント泊トレッカーになれればと思います。。。基本的には奥様主体なのでどうなるかはわかりませんが。。。子供達と一緒にトレッキングしているのでいい経験なればと思います。

 

以前に武尊山に登ったので、今度はそのときの事を書きたいと思います。